ご意見への回答

HOME> ご意見への回答

アンケート等でいただいたご意見への回答

アンケート等でお寄せいただいた貴重なご意見は、業務の改善などに活用させて頂きます。

ご意見
新型コロナ対応で雑誌が置いていなかったため、待ち時間の過ごし方が退屈だった。
何か対策を行って欲しい。
回答

2021年4月より当施設ではFree Wi-Fiの提供を開始しました。雑誌等の代わりとして、
お手持ちのスマートフォン等をお気軽にご利用ください。

[2021/4/12 更新]

ご意見
天神の健康診断フロアの男性更衣室内に、出入口側から中が見えないようにする仕切りのカーテンを
整備して欲しい。
回答

2021年3月、男性更衣室内の出入口付近(洗面所横)に目隠しのためのカーテンを設置いたしました。

[2021/4/12 更新]

ご意見
ステーションクリニックの更衣室が狭いと感じます。
回答

限られたスペースで運営しているため受診者の皆様にご迷惑をおかけしておりますが、
2020年5月~8月に施設内の一部改修を行い、更衣室のスペースは従来の約1.5倍の広さ
になっています。

[2020/9/14 更新]

ご意見
更衣室のロッカー内に準備している検査着のサイズが大きすぎた。もう少し小さいサイズはないか。
回答

検査着は男女ともに、4サイズをご用意してしています。サイズがあわない場合は、お気軽に職員に申し付けください。

[2019/3/1 更新]

ご意見
検査前の待ち時間で、検査の説明書きを読んでいる最中に順番がまわってきたり、読んでも十分に理解できなかったりすることがある。
回答

検査内容や方法に限らず、分からないことなどありましたら、お気軽にスタッフにお声かけください。

[2019/1/18 更新]

ご意見
健康診断フロアの室温が低かった。レディースデイは女性のみで、素足の方も多いため、もう少し室温をあげてはどうか。
回答

室温につきましては、皆さまが快適に受診いただけるよう心掛けてまいります。なお、ブランケット等もご用意していますのでご利用ください。

[2018/12/20 更新]

ご意見
健康診断後は時間がなく、コーヒーコーナーを利用できなかった。
回答

コーヒーコーナーは健康診断を済まされた方に自由にご利用いただいています。
お時間が許すときは、是非ご利用ください。

[2018/8/8 更新]

ご意見
健康診断の受診票に記載されている受付時間よりも早い時間に行ったときは、早めに受診させて欲しい。
回答

受付時間はご来院時に、できる限り待ち時間がないようにしていただけるようにご案内しています。
受診票に記載の受付時間にお越しくださるようお願いします。

[2018/5/10 更新]

ご意見
手荷物が多かったので、健康診断の更衣室のロッカーに収まりきれなかった。
回答

ロッカーに十分な広さを確保できずご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ロッカーに収まらないような場合は、お預かりしますので、その旨お知らせください。

[2018/4/12 更新]

ご意見
呼び出しのときは、個人名で呼び出さないで欲しい。
回答

個人のお名前でなく、その他での呼出しをご希望の場合は、ご予約時または、受付時にその旨をお知らせください。

[2018/3/10 更新]

  • 人間ドックインターネット予約

外来診療担当医表

  • 天神クリニック
  • ステーションクリニック
  • 健康のはてな
  • 健診を受ける女性の方へ
  • 経鼻内視鏡検査のご案内
  • 採用情報
  • アンケート等でいただいたご意見への回答

ページのTOPへ